Here now
ホーム > コラム > 声優、大平透さんを偲ぶ献花式開催

声優、大平透さんを偲ぶ献花式開催

声優の大平透氏が2016年4月12日に肺炎のため86歳で逝去した。

そんな大平氏の人柄や業績を忍ぶ「大平透を偲ぶ献花式」が開催される。6月20日に東京千代田区のパレスホテル東京の葵の間で行われる。
献花式は、生前の友人・知人だけでなく、ファンも参式することができる。

「大平透を偲ぶ献花式」
日時: 2016年6月20日(月)17:30~18:30
場所: パレスホテル東京 葵の間
会費: 無料

 

引用元の記事はこちらから
「大平透を偲ぶ献花式」6月20日にパレスホテル東京で開催

<大平透氏の代表作>
ハクション大魔王/南部博士(科学忍者戦隊ガッチャマン)/デカパン(おそ松くん)/喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)/ホーマー・シンプソン(ザ・シンプソンズ)/ダース・ベイダー(スター・ウォーズ)

声優の方が亡くなると、演じておられたキャラクターまで亡くなったようで悲しいですよね。

キャラクターそのものになりきって演じていたからこそ、そのキャラクターは生命力を得て、聴いている私達もそのように感じるのだと思います。

「声優は命を吹き込む」と言いますが、まさにその通りです。

かわいい声、かっこいい声、渋い声、いろいろとありますが、
「表面上だけでなく、キャラクターを理解し情熱をもって演技する」
そういったことがしっかりとできる声優が多く活躍されることを期待します。

1+

コメントを残す

Top