Here now
ホーム > 募集 > 【結果発表】ボイスドラマ「【pilot.13】茶色いベンチ」

【結果発表】ボイスドラマ「【pilot.13】茶色いベンチ」

この度はお世話になります、市川智彦(いちかわ・ともひこ)です。

現在、個人企画で「5分程度の短編ボイスドラマ」を制作しております。
今回は「【pilot.13】茶色いベンチ」に登場するキャラのCVを募集します。
高校生の男女の掛け合いがメインで、セリフは17ほどございます。

演じるキャラクターイメージなどは、以下の項目をご確認ください。
完成した作品はオンマイク上、ならびに私が管理するブログ等で公開します。
過去の作品は、以下のサイトでご閲覧・ご聴取が可能です!
http://usuicchi.blog.fc2.com/

<作品概要>
・全年齢が視聴可能な5分程度の短編ボイスドラマ

<応募条件>
・Twitter、メールなどで連絡が可能な方。
・無償でお声をご提供いただける方。

<応募先>
以下のどちらの方法でも構いません。

・オンマイク上で応募する場合
本スレにレスしていただく形式でOKです。

・メールをご利用の場合
メールに必要事項をご記入の上、音声ファイルを直接添付、
もしくはアップロード先とパスワードを添えてお送りください。
ファイルの形式はwav、もしくはmp3でお願いします。

宛先 fmaxichi@hotmail.com
件名 【pilot.13】茶色いベンチ応募

<最終応募締切日>
2016年 10月14日(金)23:00まで【すでに締め切りました】

<結果発表日>
2016年 10月15日(土)以降に配役を発表します。
選考結果は、下記の「結果発表」にてお知らせいたします。
(現在、審査中ですので、もうしばらくお待ちください)

<結果発表>【New】
芹沢涼介(男子生徒) : 山原 水鶏 様
柊 佳澄(女子生徒) : HARU 様

<特記事項>
惜しくも今回は採用とならない場合でも、他の脚本でのご出演をお願いする可能性があります。
その場合も無償となりますが、それでもよろしければ、ご応募の際に言い添えてください。

お一人で両方の役に応募することは可能です。
ただし、合格の際はどちらかの役のみになりますので、その点はご了承ください。

<応募の流れ>
1.簡単な自己紹介をお願いします。活動されるお名前だけでもOKです。
2.下記のセリフをお読みください。
3.別の作品での打診を受ける意思がある場合のみ、その旨をお伝えください。
(※応募の際に書き添えていただく形でも構いません)

<言っていただきたいセリフ>

★芹沢涼介(男子生徒) 17歳 男性(※応募は男女を問いません)
一人新聞部として活動する女子生徒のカメラ助手をしている。
世間的な良識をわきまえている一方で、自身についてはかなり鈍感。

セリフ1
「こ、これが、カップルで座ると両思いになるって噂の「茶色いベンチ」か」
(驚くような、感心するかのような口振りで)

セリフ2
「ほら「人の恋路を邪魔する奴は……」っていうじゃねぇか。たぶんろくな目に遭わねぇぜ」
(良識的な一面を見せるセリフなので、相手を諭すように)

セリフ3
「お前どうした、顔赤いぞ? 風邪でも引いたか?」
(女子生徒から好意を向けられたにも関わらず、まったく気づかないシーンです)

★柊 佳澄 17歳 女性
一人新聞部としてスクープを狙う活発な女子。
助手を買って出る男に好意を寄せているが、そういう素振りを表に出していない。
ただ、今回の件で状況が変わってしまう……

セリフ1
「よく言った、我が同胞よ。まったくもってその通り。だいたい科学的根拠がないじゃない」
(自分の意見に同意した涼介を上から目線で褒めた後、冷めた見解を披露します)

セリフ2
「何よ、あんたもこんな伝説、信じてるの?」
(過激な記事に仕上げようとすると聞き、涼介が止めた直後の反応。ちょっと怒ってる)

セリフ3
「でも、あんたはカメラとか手伝ってくれるから、別に役に立ってない訳じゃないし。それに私がこんな性格だから、新聞部もひとりだから、あの、その……」
(涼介に好意を見せるシーンなのでツンデレっぽく、もしくは照れながら演技してください)

以上となります。

なお、脚本はすでに完成しております。
必要であればpdf形式で脚本をご用意できますので、お気軽にご連絡ください。

<お問合せ>
Twitter:@usumuraicchi
その他、オンマイクのメッセージ機能などでも柔軟に対応いたします。

3+

「いいね」したメンバー:

  • avatar
  • avatar
  • avatar

コメントを残す

Top