Here now
ホーム > 募集 > 【CV募集(10/25一部変更致しました)】あな素晴らしや、生きた本 のようです【ボイスドラマ化企画】

【CV募集(10/25一部変更致しました)】あな素晴らしや、生きた本 のようです【ボイスドラマ化企画】

※10/19記載

応募方法と応募期間を変更致しました。

※10/25記載

応募条件を変更致しました。

 

初めまして、NeOと申します。

 

今回、ブーン系小説である
「ζ(゚ー゚*ζ あな素晴らしや、生きた本 のようです」
のボイスドラマ化企画のCV様を募集したく、お題を立てさせていただきました。

 

作品を知っている方は勿論、全く知らない方もぜひ投稿していただけると幸いです……!
作品はこちら(サムネ画像はこちらからお借りしました) →http://boonsoldier.web.fc2.com/ikitahon.htm

 

※主催者は原作者ではございません。今回の企画にあたり、原作者様に許可をいただいております。
※この企画はcocommuとオンマイクで同時募集しています

◇ブーン系小説とは
ご存じでない方は下記のurlを参考になさってください。(読まずに知らないままでも大丈夫です)

顔文字使を使った小説、とだけ認識していただければ充分です。
http://dic.nicovideo.jp/a/%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%b3%e7%b3%bb%e5%b0%8f%e8%aa%ac

 

◇応募条件
※主催者本人、このような企画を主催するのは初めてです。できる限り尽くしますが、それでも少々お手数等お掛けする場合があるかもしれません。それでもついて来てくださる方に限ります。
・無償で引き受けていただける
・中期~長期企画です。企画終了まで音信不通にならない
・締切を守れる、又は遅れる等の場合には事前に連絡できる
・原作を誹謗中傷しない
・リテイクを快く引き受けていただける(滅多にしません)
・完成後、cocommuとオンマイクでの投稿を許可していただける
・Skype、又はメールのどちらかで音源の受け渡しができる
(・WAV形式(モノラル)で収録後、MP3に変換できる。できなくても大丈夫です)
(・収録した音声を圧縮(zip)フォルダにまとめられる。できなくても大丈夫です)

 

◇応募の際の必要事項等
・お名前
・性別
・原作知識の有無(選考には影響しません)
・上記の応募条件の確認
・希望キャラの名前(複数人の場合、希望順に)
・希望キャラの指定台詞
・脇役やエキストラとの兼役が可能か不可能か
・意気込み、一言

 

◇応募方法

・コメントにて必要事項を記載の上、指定台詞を収録したファイルを添付

・メール応募でも受け付けます。neoneomo●yahoo.co.jp(●→@)にて必要事項記載の上、指定台詞を収録したファイルを添付

 

上記2つのどちらかの方法でご応募ください。

質問等ございましたらお気軽にください。

 

◇指定台詞

※希望キャラの台詞は全てお読みください
※演技指定が無い台詞は感じたままにお読みください

 

▼ζ(゚ー゚*ζ「長岡デレ(ながおかでれ)」
16歳。中~高音の女声。
人一倍他人思いで、巻き込まれ体質。最早天才レベルと呼ぶべき頭の悪さを持ち合わせているが、料理が得意という女子らしい一面もある。

「ぁああああありがとうございますぅうううううああああああ!!!!!」
(最後の希望に向かって、絶叫に近い感じで)

「ひめ、ひ、し、閉めて、あれは、入れちゃ、だだ、ら、らめ、駄目」
(恐ろしいモノから逃げてる最中。半泣きで過呼吸気味に)

「大丈夫ですよ。私、内藤さん達に悪さなんかしませんし、嫌いになんかなりませんからね」

 

▼( ^ν^)「内藤ニュッ(ないとうにゅっ)」
21歳。低~中音の男声。
VIP図書館の住人。本を読む事が好きで、本に対する愛と独占欲なら誰にも負けない。一見誰に対しても無愛想だが、とても身内思い。

「うるせえ死ね」
(流れるような罵倒)

「腹へった。飯」

「……何でここにいるんだよ、お前。どっから入ってきた。何で入ってきてんだよ! お前いっつも警戒心ってもんが――」
(呆れ混じりの怒り)

 

▼( ^ω^)「内藤ホライゾン(ないとうほらいぞん)」
29歳。中~高音の男声。
VIP図書館の館長であり、ニュッの従兄弟。女の子が大好きで、「~お」という語尾が特徴的。過去のトラウマがあり、血が大の苦手。仲の良い人からは”ブーン”と呼ばれている。
※嗚咽演技があります

「あー、かっわい。たっまんねぇお。女子高生可愛い」

「違うお、……ツン、ごめんお。ごめん、ツン、ごめんなさい、ごめんなさい……」
(震え声で、後半消え入るように)

「クズのショボン君ですよねぇええ!? 無視して当然だろうが! クソが! 心清らかなデレちゃん利用しやがってよお!!」

 

▼ξ゚⊿゚)ξ「ツン(つん)」
16歳。中~高音の女声。
VIP図書館の住人。まるで人形のような美しい容姿だが、喜怒哀楽による表情の変化がなく、常にポーカーフェイス。

「敬語いらないわよ。同じくらいでしょ。歳」

「大丈夫? ねえ、起きて。起きて、ブーン」

「ううううるっさいなぁあああ! もう……私よりガキのくせに!」
(過去。この頃は感情豊か。からかわれて必死な様子で)

 

▼o川*゚ー゚)o「素直キュート(すなおきゅーと)」
16歳。中~高音の女声。
デレのクラスメイト。校内でもトップを争う美少女で、持ち前の人懐っこさや親しみやすさもあり誰からも好かれている。成績も優秀。中身は極度のナルシスト。好きな人の前だと異常にテンパる姿は病的レベル。

「えー、私はあんまりそういうのはタイプじゃないなあ」

「やだってばあ! ……こんな顔、人に見せらんない……」

「ていうか両想いとか! 何言ってんだろうね! 私がクックルさんを好きになる筈……な、ないしね……? 本当に……。あの人だって私なんかに興味ないっぽいしさ……」

 

▼川д川「山村貞子(やまむらさだこ)」
推定20代後半。低~中音の女声。
VIP図書館の住人で、ホラー小説作家。黒い長髪を前に垂らしている。

「ん……あった、あった……。館長、ペン貸して……。……んんー……? ……なあに? ニュッ君……」
(暗闇の中で物探ししている中、話し掛けられている様子)

「こんな子を主人公にしたい……顔面ずたぼろになって絶望する話が書きたい……。……ああ、いいわね、次はそんな話にしましょう……」

「若いわあ……女子高生……羨ましいわね……」

 

▼( ゚∋゚)「堂々クックル(どうどうクックル)」
推定20代前半。低音の男声。
VIP図書館の住人で、苦労人。恋愛小説作家であるのに反してとてもゴツイ図体の大男である。

「ああ、万が一治らなかったら!! 俺が責任とってやらぁああああああああああ!!」

「お前、その顔でも充分可愛いぞ」
(何の下心も無く平然と)

「放っとけ。こいつが泣く度にいちいち構ってたら身が持たないぞ」
(溜息混じりで呆れるように)

 

▼ハハ ロ -ロ)ハ「ハロー・サン(はろー・さん)」
推定20代前半。中~高音の女声。
VIP図書館の住人で、サスペンス小説作家。眼鏡を掛けている。片言の話し方が特徴で、人懐っこい。

「かーんちょー!! ホットケーキ食べていいデスカー!?」

「ワタシ、エーゴは苦手デス。どうかしまシタ?」

「ワタシの『全て』はニュッ君のタメにあるからデス。クックルも、貞子も、デレがマダ会っていない他の作家達モ。みんなみーんな、ニュッ君タダ1人のタメの存在ナノ」
(恋愛的意味は全く込められていない。少し意味深に)

 

▼( ・∀・)「茂等モララー(もらもららー)」
推定20代前半。中~高音の男声。
VIP図書館の住人で、時代小説作家。常に着物を着ていて、眉目秀麗。しかし中身は小学生のようで、すぐ泣く。所謂残念なイケメン。

「ニュッ君おかえり! 探したよ! 待ってたよ! 本当に待っ……待ってたよおおおおおおおおお! 何で出掛けてるんだよおおおおおおお!!」
(前半明るく、後半泣きながら)

「わーい、こしあんだー」
(無邪気に)

「だよなあ。いっそ隠し続ける?」

 

▼(#゚;;-゚)「椎出でぃ(しいででぃ)」
▼(*゚ー゚)「椎出しぃ(しいでしぃ)」
双子姉妹。推定20代後半。女声(高さ自由)。
VIP図書館の住人。姉のでぃは家族小説作家で、口数が異常に少ない。妹のしぃはSF小説作家ででぃの通訳且つ、男女関係無くセクハラを行う変態である。彼女の空気の読めなさがムードメイクに繋がることも。
(一人二役でお願いします。)

でぃ「……うん」

しぃ「うっひょおおおう! やっわらけえええええ!! もみもみ! もみもみ!」

しぃ「りっんっご! りっんっご! うーっし、ゼリー堪能したら食後の運動するぞモララー! 今の内に全裸になっとけ!」

 

▼(´・_ゝ・`)「盛岡デミタス(もりおかでみたす)」
推定40代前半。低~中音の男声。
VIP図書館の住人で、ミステリー小説作家。常に落ち着いていて穏やか。コーヒーが好物。

「……うう……コーヒーと……ドーナツを……」

「(モグモグモグ……ゴクゴクゴク……プハー)っあ゛あ! 生き返った」

「なるほどデレさんって頭良くないんだね」
(皮肉でも何でも無く、納得するように)

 

▼(´・ω・`)「遮木ショボン(しゃきしょぼん)」
29歳。男声(高さ自由)。
内藤ホライゾンと中学時代からの友人で、探偵。異常な程の金の亡者で、酒癖が極度に悪い。人一倍肝が据わっている。
※ナチュラルに下ネタ発言するので、抵抗の無い方お願いします…!

「やれやれ、君ってやつは本当に……ナァアアアアアアメた真似してくれるよなカスがよぉおおおおおおお!!」

「金持ちってのはね、僕に搾取されるために金を持ってるのさ」

「今生の別れみたいな顔しないでよ。だから、僕は自己犠牲なんて真っ平ごめんだっつうの。誰が君達なんかのために死んでやるかよ」

 

◇締切
一次募集の締切は【 11/20(日) 23:59 まで】です!
応募がない等の理由でCV様が決まらなかったキャラは二次募集に持ち越します。

 

◇最後に
主催者本人多忙のうえで、台本作成と音源集めから始まり拙いMIX技術で企画を進行させていきます。最後まで諦めない所存です。
また、殆どの方が知らない作品だと思うので、これを機会に読んで楽しんでいただけると幸いです。
沢山のご応募、お待ちしております。

1+

「いいね」したメンバー:

  • avatar

2 thoughts on “【CV募集(10/25一部変更致しました)】あな素晴らしや、生きた本 のようです【ボイスドラマ化企画】

  1. 暮枝 弾 様

    メールの方にて
    ・内藤ホライゾン
    ・遮木ショボン

    の音源と応募事項の記載を確認致しました。ご応募ありがとうございます!

    1+

    「いいね」したメンバー:

    • avatar

Comments are closed.

Top