Here now
ホーム > 募集 > 【創作論破】キセイロンパ声優ニ次募集

【創作論破】キセイロンパ声優ニ次募集

改めましてこんにちは、キセイロンパと申します。
こちらはダンガンロンパシリーズの世界観をお借りした二次創作企画です。
二次創作にご理解の無い方は閲覧をお控えください。また無償かつ有志による企画です。
本家シリーズ様ならびに他の創作企画様への著作権侵害等の目的はございません。
あらかじめご了承ください。
物語の軸となる7人の生徒たちに命を吹き込んでくださるキャストさんを募集させていただきます。

【舞台設定】
才能ある生徒が集まる学園にスカウトされたはずの16人の超高校級の生徒たちが精神科病棟に閉じ込められるところから話は始まります。
院長を名乗る「モノチャン」という謎の生き物にコロシアイを強要され、結果16人は共同生活を送ることになりますが…

【募集人数】
7名
なお、今回は再募集の投稿となります。女性キャラのキャストならびに桃野春のキャスト様は現在選考中ですのでご応募いただけません。

【応募方法】
こちらの投稿のコメント欄にお名前・希望キャラクターを明記の上、投稿しております台本の指定台詞に沿ってボイスを録音してください。選考の際に時間を取ることになりますので、必ずお名前とキャラクター名必須でお願いいたします。
録音したものはオンマイク又はキセイロンパ公式ツイッターアカウント(@KISEI_RONPA)DMまでご応募ください。
1人につき希望人数や性別などの縛りはありません。

【応募条件】
・事前にキャラクターの設定をご確認いただいている方。
(上記Twitterにて簡易プロフィールを公開しております)
・音声をはっきりと明瞭に録れる方
・企画の管理人と密に連絡が取れる方
・音声データを管理人に期限までに送ることができる方
・作品の趣旨やキャラクター性を考え、またこちらからの指示にも応えていただける方
より多くの方にご応募していただきたいため、年齢等の規制は設けません。選考は一次二次を経たのち、最終結果をお世話になるキャストさんに個別にご連絡致します。
本企画は動画作品です。長くお付き合いいただける方のご応募をお待ちしております。質問等どうぞお気軽にお問い合わせください。

【選考セリフ】※キャラクターイメージ並びに設定の記載をよく読んでご応募ください

① 超高校級の幸運 白伝 楽(シラツテ ラク)
本作の主人公。抽選で選ばれたごくごく普通の男子高生。
真っすぐで素直な性格で、とてもフレンドリー。持ち前の明るさで皆を引っ張っていく。年頃の少年声。
通常「オレの名前は白伝楽!超高校級の幸運なんて肩書で入学したんだよな」
喜「おう、皆わざわざありがとな!」
怒「コロシアイなんてそんなこと、ここにいる皆がするはずない!」
哀「オレ、は……ただ誰か1人でも欠けたら悲しいって心の底から思ってるんだぜ」
楽「また明日から一緒に頑張ろうぜ!」

② 超高校級の弁護士 秤 一真(ハカリ カズマサ)
多くの依頼人の無罪を確定させてきた有能な弁護士。
基本的には無口で、あまり積極的に話しかけるタイプではない。
声のトーンは基本低いが、喜怒哀楽はきちんと分かる。
通常「私の名前は秤一真、周りからはよく超高校級の弁護士と呼ばれている。以後、よろしく頼む。」
喜 「君のその真っ直ぐな性格、見習いたいものだ。」
怒 「……失望したぞ。」
哀 「私は……無力だ。」
楽 「なにか面白いことを企んでいるな。私も混ぜてもらおうか。」

③ 超高校級のバーテンダー 前田 煌(マエダ コウ)
飲んだ人を虜にすると話題のカクテルを生み出す天才。
チャラく見られがちだが仕事熱心なタイプ。誰にでも親し気に接する。
優しそうで落ち着いた話し方。
通常「前田煌でーす、よろしく!君みたいな人と出会えてとても光栄だよ」
喜「俺には妹がいるんだ、とっっても可愛い妹がね!」
怒「あのさ、希望の欠片もないツマラナイ会話やめてくれる?」
哀「…絶望的だね」
楽「凄い…ここにはシェーカーも何もかも揃ってる…良いね!」

⑥ 超高校級の人力師 響 彼方(ヒビキ カナタ)
様々な声から人力ボーカロイドを生み出す人力師。
一見丁寧で真面目そうだが、その実変態の気があり妄想を話すと長い。
丁寧口調だがツッコミは激しめ。
通常「俺は超高校級の人力師の響彼方です。え、人力師って何って…やっぱり説明しないとわかりませんかね?」
喜「そんな褒められることじゃないですけど…ありがとうございます」
怒「うるさいですよ!もう少し静かにしてください!」
哀「どうせ俺なんてちょっと音感がいいだけの普通の高校生ですし…」
楽「いいかまる子。ターゲットはあそこだ。(AVを指しながら)」

⑨ 超高校級の宇宙飛行士 宇新明 介人(ウシンメイ カイト)
アメリカで大学を飛び級し試験に最年少で合格した。
宇宙への探求心が強い。頭は悪くはないが良くも悪くも単純な性格。
親しみやすく明るい少年声。
通常「俺は超高校級の宇宙飛行士、宇新明介人!夢は宇宙に行くこと、よろしく頼む!」
喜「え?マジで!?いいの!?よっしゃ!これ前から気になってたんだよー!ありがとな!」
怒「なあお前今なんつった………何て言ったかって聞いてるんだよ!!!」
哀「まさか……本当にこんなことになるなんて……。何なんだよ、どうしたらいいんだよ、俺たち…」
楽「なあすげーだろ宇宙!途方もなくでっかくて、わからない事だらけで……でも確かに、今も俺たちの頭の上にあるんだよ」

⑩ 超高校級の箏曲部 茅野田 竜胆(チノダ リンドウ)
箏の名家の息子で数々の賞を総なめしている天才。
穏やかで争い事を好まない。箱入り息子なためか常識と少しズレているところがある。
おっとりとした落ち着いた口調。
通常「私は超高校級の箏曲部、茅野田竜胆と申します。これからよろしくお願いしますね?」
喜「え、これを私に…?…ふふっ、ありがとうございます。大事にしますね」
怒「……弱いものいじめとは感心しませんね。……ひととしていかがかとおもいますよ」
哀「……いえ、なんでもないです。私の事は気にしないでください。……私なら、大丈夫ですから」
楽「旅行で行った中で楽しかった場所?そうですね〜沖縄ですかね。あそこは何度行っても楽しいです」

⑭ 超高校級のバイクレーサー 河崎流輝(カワサキ リュウキ)
幼い頃からポケットバイクレースなどで輝かしい成績を残しているバイクの申し子的存在。
感覚で生きているところがあるため少し頭が弱いところがあるが、素直な男の子。
はつらつとした少年。
通常「俺は超高校級のバイクレーサー、河崎流輝だ!バイクのことなら俺に任せろ!」
喜「お?これ俺にくれんのか!?さんきゅーな!すっげーうれしいぜ!へへ!」
怒「っざけんな!テメーいーかげんにしろよ!!」
哀「あー…なんかごめんな?そんなつもりはなくてよぉ…」
楽「へへ!いいよなぁこの感じ!さいっこうにテンション上がるぜ!!ひゃっほーう!」

【ご連絡】
前回の投稿で募集しておりました超高校級の???・東江 瑚岬についてですが、こちらのスタッフの一身上の都合により、キャラクター自体を削らせていただくこととなりました。多くのご応募があったにもかかわらず申し訳ございません。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

7+

「いいね」したメンバー:

  • avatar
  • avatar
  • avatar
  • avatar

21 thoughts on “【創作論破】キセイロンパ声優ニ次募集

  1. 初めまして、七瀬と申します。
    橘凛音ちゃん、里山樹ちゃんの声を録音させて頂きましたのでTwitterの方でお送りします。esanan←という名前です。

    0

Comments are closed.

Top