Here now
ホーム > セリフ・掛け合い > 【男性向け】星に願いを掛けるなら

【男性向け】星に願いを掛けるなら

こちらにいらっしゃいましたか…。
検索した結果、スタンリー・キューブリックの「博士の異常な愛情」のDVDが市内の図書館にありませんので、県内で探してみます。
お時間頂き申し訳ございません。
結果がわかり次第、お電話致しますので、ご了承下さい。

あ、いえ、こちらこそ。
沢山利用して頂いて、やりがいがありますから。
せっかく税金納めてますし、図書館の有効活用は納税者の特権、ということで。

それに、こういった郊外の図書館ですと、利用者は親子連れかおじさん達ばかりなので、貴方のようなお若い女性が足しげく通って下さると、職員が喜ぶんです。
特にウチのおじさん職員の連中なんか、貴方が資料予約した途端、「あの子の映画を選ぶセンスは凄い」とはしゃいじゃって…。
その反面、本に関しては名作から最新のライトノベルまで借りていくから、「あの子は何を目指してるんだ!」って。
失礼しちゃいますよね。

あ、…すみません。
セクハラ…ですよね……。

ギリギリアウトかぁ……。
大変失礼致しました!

あ!今年も書かれていきますよね、七夕の短冊!

なんで、知ってるのかって……ですから、貴方は目を惹くんですー。
ああ、もう、図書館限定とかいじけないでください!

んなこと云われた日には俺の立場が…。
あ、いえっ………。

さあ、今年もずずいと書いちゃってください!

んで、今年は俺がお手伝いしますから、笹の上の方に短冊付けましょう!
せっかく星に願いを掛けるなら、空に近いところに付けた方が、ご利益(りやく)ありそうでしょ?

「エポニーヌから、卒業したい…」
すみません、見えちゃったので……、いや、確かに音読したのは、…申し訳ございませんでした!

彼女は、不幸ではないと、俺は思います。
ああ、ごめんなさい、そう云う話ではないですよね。

なんていうか…最後まで好きな人の為に自分を貫き通した彼女が、俺は好きです。
俺なら俄然、エポニーヌを選びますよ!
いじらしいじゃないですかっ!

…しまった……俺もエポニーヌ的な人間なのかも。

報われないってわかってても、
届かないって知ってても、
好きになったら、どうしようもないんですよね。

だから、お嬢さん。
俺のコゼットになってくれませんか?

エポニーヌは好きだけど、他の男を思って命を散らしてしまうなんて、勿体ない。

すぐ好きになってくれなんて云いません。

彦星よりも辛抱強く待ちます。
だから、エポニーヌを卒業して、俺の大事な人になって下さい。

振り返らない男に恋する貴方も素敵ですけど、
たまには、貴方に恋をしている男に、恋してみませんか?

サムネイル 写真素材 足成 様
http://www.ashinari.com/

 

2013-07-01

1+

「いいね」したメンバー:

  • avatar

Top