Here now
ホーム > セリフ・掛け合い > ごめんなさい。ちょっと訳がわからないです。

ごめんなさい。ちょっと訳がわからないです。

2014-01-20
先生…また、食事抜きましたね…。

夏とは事情が違いますからね。今度は許しませっ……。
玄関入った時から、何か匂うなとは思ってましたが、
何ですか、この段ボール箱一杯の蜜柑!!

買った?!

いや、そうでしょうよ!!
そうじゃなくてっ!!

こんなもの買いに行く体力があるなら、ちゃんとした食事を作って下さい!
めーんーどーくーさーいー。じゃ、ありません!子供ですか!

はぁ?おかゆ?
作りませんよ、自業自得でしょ!?

全くもう…蜜柑ばっかり食べていたら、太りますよ。
蜜柑って案外と糖分多いんですから。
しかも、そんな風に「こたつむり」になって動かないんですから、糖尿病、まっしぐらです。
いいんですか?そんな若いウチから糖尿病になったら大変ですよ。
好きなものを好きなだけ食べられなくなりますよ。

こたつと蜜柑さえあればいい?

先生、ごめんなさい。ちょっと訳がわからないです。

寒くて外に出たくないのはみんな一緒です。
僕だって寒い思いして、出社なんかしたくありません。

……い、いえ、先生に会いに来るのは、その、嫌じゃないですよ…。
ほ、ほら、原稿、頂かなくちゃいけないでしょう?
先生はとんずらなんてしませんけど、百万が一ってこともありますから。

っていってる傍から蜜柑、食べないで下さい、動いて下さい、ちゃんとしたご飯食べて下さい、ついでに原稿くださ…。
え?くれるんですか?
あーん……あ、ホントだ、美味しい、…じゃない!!!
……いや…かなり嬉しかったですけど……いえ!なんでもないです!!!

え?…あ、原稿!
ありがとうございま……なんで背中に隠すんですか。
早く下さい。僕はこれ持ってまた会社に戻らなきゃいけないんですから。

嫌じゃないです。子供ですか、貴方。
なんだか出会った頃より退化してきてませんか?

ダメです、下さい。

……わかりました。
仕事帰りに先生の家に寄って、鍋、作ればいいんですね。
約束します。だから、原稿下さい。

全くもう…。

では後ほどお伺いさせて頂きます。
蜜柑、あんまり食べると鍋、入らなくなっちゃいますからね?
僕はちゃんと忠告しましたよ?

いいですか?
僕が先生にご飯を作ること、くれぐれも!くれぐれも!他の作家さんには秘密ですよ。
あと、会社の人にも!
じゃないと、きっと担当外されちゃいますから。
いいですね?

それでは、また。

え?……あ、はい。
い、いってきます。

ああ、もう…。
なんでああいう可愛いこというかな…。

サムネイル 写真素材 足成 様
http://www.ashinari.com/

0

コメントを残す

Top