Here now
ホーム > セリフ・掛け合い > 【悪役】ほら、選べないじゃないか。 【×2】

【悪役】ほら、選べないじゃないか。 【×2】

2015-04-04

 

【その1】

自分が可愛くて何が悪い。
自分を守って何が悪い。
あの時、あの場所で、彼女を助けていたのなら、死んでいたのは私の方だ。
二人で助かる術がないから、より強い方が生き残った。
ただそれだけの話だろう。

待て。
なら、あんたならどうなんだ。
あんたがもし、自分が死ぬか、赤の他人を殺すかの選択を迫られたら、
一体どっちを選ぶ。

ほら、選べないじゃないか。
あんただって所詮その程度の人間だってことさ。

それでも私を非難できるというのか。
なあ、あんたが私なら、どうすればよかったんだよ。

—————————————————————————————

【その②】

は?何?
復讐なんてやめろ?そんなことしてあいつが喜ぶのか?

知るかよ。

つうか、あんたがあいつの気持ちを代弁してんじゃねぇよ。
あんたがあいつを見殺しにしたんだろうが。

うるせぇ。耳朶なくなったくらいでぎゃあぎゃあ叫ぶな、逃げるな。
あいつは逃げる時間も叫ぶ時間もなく死んだんだから。

はい、膝。

こんなことしたら天国のあいつが悲しむんじゃないか、だって?
知らねぇよ。
むしろ、あいつが天国に行ったかすらわかんねぇだろうが。
勝手にあいつの死後を決めてんじゃねぇよ。

な。あんたさ。
あいつを殺してまで生き残った気分って、どんなもんなんだよ。

サムネイル 写真素材 足成 様  http://www.ashinari.com/

0

コメントを残す

Top