Here now
ホーム > セリフ・掛け合い > 【セリフ】モノクロームの旋律【演じてみよう】

【セリフ】モノクロームの旋律【演じてみよう】

こえ部からの移転です。
一人称、口調等はお好きにどうぞ~、アドリブ、アレンジもお好きに♪
まぁ、よろしかったら演じてくださいな~☆

—————————————————————————————————–

僕ね、音を見る事が出来るんだ。
ううん、音波とかそういう波とか見たいな『形』としてじゃなくて『色』として見る事が出来るんだ。

小さい頃はおぼろげにしか見えなかったんだけどね。
でも、ここに来て注射したり、お薬を飲むようになってからは・・・はっきりと見えるようになったんだ。

音が色として見えるというのはとても素敵な事だよ。
一つとして同じ色はないんだ。

そして、あらゆる音に・・・雨の音、木々のざわめき、川のせせらぎ、笑い声、悲鳴にすら・・・必ず色があるんだ。

でもね・・・。

今は音が色として見えるのはとても嫌なんだ。
だって、僕に向けられた音は、何故か全て色が無くなってるんだもん。
・・・正確には、全て同じ色になるんだ。

それは、とても・・・とても暗いクロか・・・何の味気も無いシロのどちらか。

他の音はとても・・・とても綺麗な色なのに。
僕に向けられた音は全部・・・そう全部この2色だけ。

モノクロームの旋律・・・そう呼べばいいかな?

とても寂しかったよ。
本当に、心の底から冷たく感じるんだ。

だからね?

だから、僕は壊すんだ。

モノクロームの旋律を奏でる・・・。
僕を拒絶した、この世界を。

—————————————————————————————————-

と言う訳でどうぞよろしくお願いします~(´▽`*)

4+

「いいね」したメンバー:

  • avatar
  • avatar
  • avatar
  • avatar

7 thoughts on “【セリフ】モノクロームの旋律【演じてみよう】

    1. ステ♪ちゃん投稿ありがとうございます!
      凄くイイ演技でした。
      BGMと相まってこの子の中の悲壮感と言うか、感情がにじみ出ていたよ!

      0
    1. フジモト慶錆さん投稿ありがとうございます!
      少年っぽい感じですね♪
      後半に差し掛かってからの口調の変化からこの子の心情がよく伝わってきました。
      良い演技ありがとう御座いました!

      1+

Comments are closed.

Top