Here now
ホーム > セリフ・掛け合い > 【演技力】1人2役~希望を託す者~

【演技力】1人2役~希望を託す者~

A(主人公):クライア 女性の場合はリエル

B(仲間):レディル 女性の場合はユティア

男性用

A:「レディル!」

B:「ったく、世話が焼けるやつだぜ!オラオラ雑魚共!お前らの相手はこっちだって言ってんだよ!」

A:「レディル!バカ!よせ!」

B:「いいかよく聞けクライア!俺はただ喧嘩が好きなだけの糞野郎だ!

俺の悪趣味邪魔する暇があんならさっさと行きやがれ!」

A:「レディル…ありがとう!必ず生きてまた会おう!約束だ!」

B:「おう!またな!…こんなとこで死ぬようなヤワな糞野郎じゃねぇよ俺は。

さぁ、雑魚共!どっからでもかかって来やがれ!たっぷり遊んでやるよ!

(必ず生きて帰れよ。クライア。)

うおおおぉおおおおおおおおおおおおおおっ!」

女性用

A:「ユティア!」

B:「ったく、世話が焼けるんだから!ホラホラ!グロテスク野蛮人共!あんたらの相手はこっちだって言ってんのよ!」

A:「ユティア!バカ!無茶しないで!」

B:「リエル!私はただ喧嘩が好きなだけの喧嘩馬鹿なだけ!

私の悪趣味邪魔する暇があるならさっさと行きなさい!」

A:「ユティア…ありがとう!必ず生きてまた会うんだからね!約束だよ!」

B:「OK!任せて!…こんなとこで死ぬような喧嘩馬鹿じゃないわよ、私は。

さぁ、グロテスク野蛮人共!どっからでもかかって来なさい!たっぷり遊んであげるわ!

(必ず生きて帰りなさいよ。リエル。)

うおおおぉおおおおおおおおおおおおおおっ!」

1+

「いいね」したメンバー:

  • avatar

13 thoughts on “【演技力】1人2役~希望を託す者~

    1. 投稿ありがとう!声部がなくなってこういうサイトを探してました!
      このお題投稿がこのサイトでの初めての投稿になります!
      そしてあなたが私のお題に投稿してくれた第一号です!本当にありがとう!
      またよかったら投稿してください!あなたの心の叫び、しかと受け取りました!

      0
    1. おー!初投稿有難き幸せ!声部みたいなサイトがまた出来れるか、声部がリニューアルして復活してくれればいいのにね!
      それまではこのサイトでのんびりやっていきたいと思います(‘、3_ヽ)
      最後の叫び迫力ありましたよ!投稿ありがとうございました!

      1+
    1. おほー(´・ω・`)すてき♪

      キャラの個性があふれ出ていますね!粋がっている性格をギャップに心の中で生きて帰れの一言。

      セリフにアクションも見られ、とても魅力的なワンシーンでした!

      声の張り方、荒げ方、伸ばし方、抑揚を始め緩急も上手に表現されていて演技力ある方だなと思いました。
      キャラの性格に合った個性的な口調をプラスするともっと魅力的になった思います!

      素敵な投稿ありがとうございました!

      0
    1. いちょうさん投稿ありがとうございました!
      投稿された時間帯から察すると大声で叫べなかったのが迫力に欠けた理由だと思いました。
      叫びは喉を唸らせながらお腹から声を出すことが大前提です。

      滑舌も気になりましたが、まずは抑揚や緩急にもっと意識を持って演じてみましょう。
      棒読みに聞こえてしまう原因のひとつになります。

      今度はガッツリ大声を出せて、ガッツリ演じれる環境で収録したあなたの声を聞いてみたいですね。

      また機会があれば是非、お願いします。

      投稿ありがとうございました。

      0
    1. 投稿ありがとうございました。

      しっかり演技されていてよかったと思います。

      が、抑揚があるようで言葉の波があまり目立ちません。これが理由で抑揚が単調(ワンパターン)に聞こえ、
      全部同じ言葉のリズムに聞こえます。

      もっと色々な抑揚を使いましょう。そして感情表現ももっと変えていきましょう。これも以下同文です。

      そして抑揚だけ意識するのではなく、緩急も意識してみましょう。
      緩急とは、喋る速度です。早く喋ったり、遅く喋ったり、思いつめて喋ったり、間を空けて喋ったり。
      これに抑揚をしっかりつけて、その場面にあった演技をすることで箔が尽きます。

      しっかり演じれる環境をお持ちなので、演じることが好きであれば、もっと高みを目指して下さい(`・ω・´)b

      以上、拙いアドバイスでした笑

      投稿ありがとうございました!

      0

コメントを残す

Top